新百合ヶ丘のドラム教室♪

「ドラムを叩いてみたい…」その思いを形にしましょう♪

当ドラム教室/ドラムスクールでは、様々なジャンルに対応したレッスンを行っています♪

音楽を聴いていると体が勝手に動いちゃう、、、そんなあなたは正真正銘ドラマーの卵です!

音楽は自由です!「ドラムを叩きたい気持ち、目標」は人それぞれ違いますし、得意な部分や苦手な部分だって人それぞれ。

当教室では一人ひとりの個性を尊重し、良いところをとことん伸ばせるようなレッスンや環境作りを心掛けています。

そして、音楽は言葉に替わるコミュニケーションツールでもあります。

人によって話し方が違うように、ドラムの叩き方や表現の仕方は千差万別。そしてアンサンブルやジャムセッションはまさに会話。

その中で自由に「自分」のリズムを表現する事が出来た時、それはもう立派なドラマーです!

当レッスンを受けに来てくれる生徒さんには、是非「自分らしい表現が出来るドラマー」を目指していただきたいと考えています。

初心者の方から、上級者の方まで、お子さんはもちろん、学生、社会人の方、ご年配の方まで、丁寧にレッスンを行っています!

レッスン料金 地図/アクセス レッスン内容 講師紹介 お問い合わせ

レッスン内容ご紹介

ドラムはもちろん、楽器経験がまったく初めてという方にはまず「リズムとは何ぞや?」というところからスタートします。

まずはドラムセットでいろいろ叩いてみましょう!

「ドラムのレッスンに行ったのにスティックの持ち方とか基礎練とかを細かく言われて全然叩けなかった」という方がたまにいらっしゃいますが、教える立場としても結局叩いてみないと何も分かりません!

レッスンでは、まず生徒さんがやりたいことを確認、お聞きします。

どんな目標があるか?何が出来なくて困っているか?などを聞いた上で、目標を設定しレッスンを進めていきます♪

音楽をする喜び、そして音楽を通してを仲間との繋がりが広がっていく喜びは、他に変えられないものです。

生徒の皆様にも、是非その感覚を味わって頂ければと思っています♪

様々なテクニックに関しては初心者にもわかりやすいよう、丁寧に説明を行うよう心がけます。

また独学では身につきにくい基礎力が身につけられるのはレッスンを受ける大きなメリットです。

上級者に対しては「高度なテクニック」についての指導も行います。

「どのような練習方法がベストか?」「練習に必要な道具、グッズ、テキストは何か?」、、、スケジュール調整も含めて、一人ひとりの環境に合わせてアドバイスをします♪気軽にご相談下さい!

細かなレッスン内容について質問をしたい方は、お問い合わせより気軽にご質問下さい!

◆ドラムスクール生徒さんの声 新百合ヶ丘教室

★根気よく教えていただいたおかげで、時間はかかりましたが好きな曲を叩けるようになりました!

★先生の好みのミュージシャンやアーティストが自分の好みとかぶってて、話してても演奏を見ててもすごく楽しいです!

★苦手なところばかりやってても前に進まないからと、得意なところや好きなパターンをさらに伸ばす練習をよくやらせてもらってますが、この時間がすごく好きです。

★姿勢やフォームを少し修正してもらったら、余計な力が抜けてすごく楽に叩けるようになりました。

★バスドラのダブルが踏めなかったんですが、ちょっとしたコツを教えてもらったらすぐ踏めるようになりました!これで速い曲も叩けます!

レッスン料金 地図/アクセス レッスン内容 講師紹介 お問い合わせ

新百合ヶ丘 ドラム教室 レッスン料金

※レンタルスペースを使ってのレッスンの場合はスタジオ代が、またセッションなどのイベント参加時には別途費用が必要になります。ご了承下さい。プライベートスペース(講師スタジオ、生徒さんご自宅など)でのレッスンが可能な時はスタジオ代はかかりません。

新百合ヶ丘 ドラム教室の地図 レッスン場所

※現在一時的に新百合ヶ丘駅近くでのレッスンスタジオが使用できないため、近隣の場所/スタジオ(町田・読売ランド前などのスタジオでレッスンを行っております!レッスン場所について状況が変わっている可能性があるため、気軽にお問い合わせ下さい。

【新百合ヶ丘のレッスンスペース ※現在使用できません】


大きな地図で見る

■店名:GATEWAYSTUDIO町田
■住所:神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-17-3

■店名:川崎市多摩区の音楽スタジオ、Sound Studio Dawn (サウンドスタジオドーン)
■住所:〒214-0037 神奈川県川崎市多摩区西生田多摩区西生田2丁目3 2-3-2

■場所:ドラムレッスンスタジオ 読売ランド前駅 ※現在使用できません
■住所:神奈川県川崎市多摩区西生田1-11(講師知人のスタジオのため、詳細な場所はお問い合わせ後にお伝えします。駅から近く、通いやすいです。

その他、生徒様のご希望に合わせてレッスン場所は柔軟に対応しております。

教室名 スクール名 新百合ヶ丘 ドラム教室
お問い合わせ専用番号 050-5328-5242
※必ず事前にメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

レッスン料金 地図/アクセス レッスン内容 講師紹介 お問い合わせ

♪ 教室へのお問い合わせ レッスン申し込み

レッスンの申し込み、体験レッスン、その他お問い合わせは下記フォームからお願い致します。

メールフォームから申し込みを頂いた方は、入会金無料のクーポン適用させて頂きます!是非ご利用下さい!

♪レッスンに関する不安を、気軽にご相談頂ければ幸いです♪

    ■お名前(必須)

    ■ふりがな

    ■メールアドレス(必須)

    ■レッスン希望の楽器の種類(必須)
    ギターベースドラムピアノ/キーボードボーカル/歌ウクレレ音楽理論/作曲その他

    ■レッスン希望の地域 (必須)
    (例)「渋谷」「池袋駅近辺」「下北沢」など希望のレッスン地域をご記入下さい。記入は必須となります。

    ■電話番号(必須)記入例(090-1234-5678)

    ■ご住所

    ■レッスン希望者の性別
    男性女性

    ■レッスン希望者のご年齢

    ■問い合わせ内容
    ご質問入会申し込み体験レッスン

    ■日程の希望
    レッスン希望の曜日、時間帯、日時などありましたら参考に致します。ご記入下さい。(複数可)
    例(5/25金曜日の17:00~から、など)

    ■講師へのメッセージ
    ※レッスンを希望した理由や、レッスン内容の希望、その他備考などあればご記入下さい。

    ■確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか?(必須)
    はい

    音楽を楽しもう♪ 練習を楽しもう♪

    入会金 5000円 → 0円
    (入会金無料のクーポン有り)
    単発レッスン 1回/60分 5000円
    月謝制 月2回/60分 8000円
    月3回/60分 12000円
    グループレッスン
    (各1名の料金)
    月2回/60分 7000円
    月3回/60分 9000円


    ページのトップへもどる

    レッスン料金地図/アクセスレッスン内容講師紹介 お問い合わせ