勉強をすると楽器がうまくなる!?-音楽教室ブログ

PMGでは、ギター、ベース、ドラム、ピアノ等、様々な楽器を楽しく学ぶ機会を共有し、仲間を増やすことのお手伝いをしています!

セッションに興味のある方なども、気軽にご連絡下さい♪

さて、本日のテーマは「勉強」です。

学生の皆さんには特にお伝えしたいのですが、

実は勉強が出来る人って、楽器も上手なことが多いのです。

今までの傾向から見ても、受験勉強を頑張った人や、

お医者さんや大学の先生など、勉強の出来る人は楽器が上手なことが多いです。

何故でしょうか???

、、、それはおそらく、勉強を頑張るということはその過程において、

「目標を設定して、継続して努力を続ける」という、楽器の練習と共通する部分があるからだと思います。

目標を設定せず、ダラダラとしてしまい継続ができないのであれば、やっぱり楽器の上達もしませんよね?

ある意味で勉強というのは、「努力をするためのトレーニング」なのかもしれません。

ですから、楽器の上達をするためにも、勉強も頑張ってみてくださいね!

学生さんはもちろんですが、社会人で何かについて勉強している方も同様だと思います!

努力を楽しみましょう!

 

♪♪♪お問い合わせは各スクールのメールフォームからお願い致します!♪♪♪
PMGミュージックスクールでは

ギター教室、ベース教室、ドラム教室、ピアノ教室など、各種教室の生徒さんを募集しております!

PMGスタッフ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です