毎年恒例のifイナリヤマフェスタで演奏してきました♪

みなさん今晩は、富士見市みずほ台にあるギタースクールRIG講師の礒玲仁です。

こないだは久しぶりに野外での演奏でした♪

毎年呼んで頂いているifイナリヤマフェスタで楽しく演奏してきました♪

午前中は雨だったのでどうなるかと思いましたが、お昼過ぎた頃にはすっかり雨も止んで気温も丁度よく、野外演奏には最高の天気になりました^_^

最後はみんなで大合唱の超大盛り上がり!なんだか感極まるものがありました(涙)

音楽って最高ですね!!

楽器が出来ると、友達と、仲間と一緒に歌う事も出来るし、大好きな曲を演奏出来ます! これって本当に素晴らしい事だなと、改めて思います!

 

さて、せっかく野外で演奏してきたので、野外演奏での注意事項なんかを書いてみようと思います。

野外演奏でまず一番良くあるのが、譜面が風で飛ぶって事です(笑)

しっかりと譜面が飛ばないように準備をしましょう!

僕の場合はクリアファイルに譜面を入れて洗濯バサミで譜面台に固定しました♪

最近はiPadなんかで譜面を見てる方もいて、これもなかなか話を聞くとオススメみたいです。

iPad をマイクスタンドなんかに固定して取り付けるスタンドもあるみたいで、一緒に演奏したパーカッションの方はそうしてました。

羨ましい!!と見てました(笑)

どんどん譜面もデジタル化されて便利になっていきますね〜!

もう一つ、良くあるのがシールドの長さが足りないってなる事(笑)

野外ライブだと結構広いステージが多いのでアンプまでの距離があることが多いです!

長いシールドが一本あると良いですよ!

きっと楽器をやってライブイベントなんかに出演するのを目標にされてる方もいると思います。そういった方は是非、譜面が飛ぶ、シールドの長さが必要かも、以上2点は頭の片隅に置いといて下さい〜!きっといつか役に立つと思います。

他にも色々注意事項はあるんですが、細かなことはレッスンで色々お伝えしております♪

色々ギターの事でお悩みの方は是非お気軽に体験レッスンにお越しください♪

お力になれる事があれば嬉しいです!

ifイナリヤマフェスタは東北支援のチャリティーイベントで、毎年恒例で10月上旬くらいに開催されてるので気になった方は来年是非遊びに行ってみてください♪

大きな公園で屋台や演奏、色んな出し物があって楽しいですよ!

 

富士見市みずほ台のギター教室RIG

講師 礒玲仁

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson