ギターの上達には運動も大事!?

皆さんこんにちは、富士見市にあるギタースクールRIGの講師、礒玲仁です。

皆さん練習は捗ってますでしょうか?

僕は最近結構バタバタとしていてなかなかゆっくり自分の練習が出来ません(泣)

たまにはゆっくりと納得いくまで練習したいですね。。。

しかし時間が無いのだから仕方ない。

一つ一つ短い時間で練習の効率を上げるしかありません。

そこで調べてみると、運動すると血流が良くなり脳の働きがアップするらしい。

運動といってもどうやら12030分程度歩くだけで良いらしいのです。

更に調べると、あの有名なベートーヴェンも良く散歩をしてたとか。

歩きながら曲のアイデアを思いついたりしてたのかもしれませんね!

スティーブ・ジョブズは歩きながら話し合いを良くしたそうです。

そういえば昔曲を書いてる時に煮詰まると良く散歩をしてたけど、不思議と頭がスッキリして集中力が戻る感じがしてました。

意外と歩く、運動する、というのも大事なのかもしれません。

健康にも良いし集中力アップで練習も捗るなら良い事づくしですね!

そんなわけで、僕も一駅前で降りる、とかそういった所から始めてみようかと思います\(^o^)/

こ、これでやっと普通の人並みになれますお母さん(笑)

もし練習に行き詰まったり集中力が切れてきたら、少し息抜きに散歩をしてみるのも良いかもしれません♪

気が向いたら是非、試してみてください。

富士見市のギター教室RIG

講師礒玲仁

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson