教室のレッスンがパワーアップしました!

みなさんこんばんは! 富士見市みずほ台にあるギタースクールRIG講師の礒玲仁です。

今回はタイトル通り、教室のレッスンがパワーアップしたのでお知らせです♪

何がパワーアップしたの?という話ですが、ギター用のタブ譜の作成が超早く出来るようになりました!

ギター用のタブ譜は初心者でもどこを弾くのか分かりやすいしすぐに理解出来るので簡単に作れるといいなと思ってたんですが、、

ギター用のタブ譜って手書きで書くとすごい時間かかるんです。。。今までレッスン中にフレーズなどのメモを生徒さんに渡すのに必死で手書きしたりしてましたが、今後はパソコンでチョチョイ♪と出来ちゃいます!

finaleという譜面作成ソフトを導入したんですが、手書きの譜面より字が綺麗なんです!!!!(当たり前(笑))

とにかくこれで突然のあれどうやってるの?どうやって弾くの?等の質問にもささっと見やすいタブ譜や五線の楽譜を作成してお渡しする事が出来るので嬉しい限りです♪

ぜひ! 教室にきたらこのフレーズのタブ譜が欲しい!とか言ってみて下さい♪ ちょっとしたフレーズくらいならすぐに小躍りして喜んでタブ譜作成します(あんまり長いのはダメですよ?(笑))

綺麗で見やすい譜面だとスラスラ弾けたりすることもあるんで、見やすい譜面て結構大事なんですよね!

今後もパワーアップしたギタースクールRIGをよろしくお願いします!

 

富士見市みずほ台のギター教室RIG

講師 礒玲仁

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson