生徒さんから頂いた質問にお答えします

皆さんこんにちは、富士見市 ふじみ野駅前にあるギタースクールRIGです。

今回は生徒さんに頂いたちょっと変化球?の質問に可能な限りお答えしようと思います♪

頂いた質問はこちら!

 

「人生ってなんなんですかね?」

 

うん、その気持ち、めっちゃわかります(笑)

人生ってなんなんでしょうね? かなり真剣に考えてみたんですが、難しいですね(笑) 僕らは生まれたその時から全力で死にむかって生きていくわけです。人生とは死ぬ事? ん〜、なんか違う。

僕なりに真剣に考えて出した結論は、人生自体にさほど意味はないのかも?という事です。意味があるとすれば、それは自分の行動によって意味が出来てくるもので、最初は真っ新な状態で生まれてくるはず。

なので人生がなんなのか? それは多分、自分で決める事なんですよ。

で、僕はどうするのか?という話ですが、割と気楽に生きてます(笑)

僕の考えでは人生は壮大な遊び。どうせ死ぬなら好きな事をして楽しかったー!と言って死にたいというのが基本的考え方です(笑)

なのでどんどんやりたい事をやって、チャレンジしてみるのをオススメしたいです♪ 誰かを貶めたりするのは良くないですが、そうでなければ大抵の事は出来るんじゃないでしょうか?

やってみて面白くなかったらやめればいいんですから。

気になったらやってみれば良いんですよ。

それがもし音楽だという場合は、何かお手伝い出来れば幸いです♪

きっと僕に質問を投げかけた生徒さんは何かに苦しんでいて、こんな答えを聞くために質問をしたんじゃないと思いますが、僕に出来るのは音楽を通して一緒に楽しい時間を共有する事です。

音楽って凄いんですよ! 本当に楽しいんです! おかげで僕の人生は安定とはかけ離れた音楽家という生き方になってしまいました(笑) 完全に音楽に人生狂わされてますねぇ(笑)

良いんです。今のところ楽しいから。

後悔はありません。

あなたがやってみたいと思う事はなんですか?

今日が人生で一番若い日! とりあえずやりたい事、ちょっと興味がある事、やってみる事から初めてみるのが良いんじゃないでしょうか? 何か自分の人生の目的が見つかるかもしれません。

 

富士見市 ふじみ野駅前にあるギター教室RIG

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson