レコーディングしました!

皆さんこんばんは、富士見市ふじみ野にあるギタースクールRIG 講師の礒です。

さて今回は生徒さんの練習の成果を記録するべくレコーディングをしたのでそのお話をしてみようと思います。

今回レコーディングしたKさん。

Kさんはもう結構長い事レッスンに通ってきてくれてるような気がします。。。今まで色んな曲を練習してきて今回初めてちょっとレコーディングしてみようという話になりました。

こちらとしては「もう結構演奏出来るようになってきたし記念に録音して次の曲いきましょう」くらいのつもりだったんですが、

録音終わってみるとまだ納得いかない部分がある様子。。。確かに録音という事で普段より少し硬くなっている感じもあったかな?

それでも上手になってて講師としては嬉しかったんですけどね♪

自分の演奏に納得がいかずもっと良く出来るって思ってくれるなんて講師としてはとても嬉しいですね\(^o^)/

そんなわけでKさんと話し合った結果、次のレッスンで録音した音源を聴きながらもっとブラッシュアップしていこうという話になりました♪

で、次のレッスンを迎えると。。。あれ?めっちゃ上手くなってません??(笑)

録音した音源聴いて結構練習してきたんじゃないですか?? これ、僕から言う事あまりないやつだ(笑)

ということで、ほんの少し改善点などはお伝えしましたが、さっさと次のフェーズへ進んでしまったKさんなのでした(笑)

こうやって録音をしてみると色々気がつくことが沢山ありますね!

練習として録音をして聴きかえすのはとてもおすすめです\(^o^)/ 皆さんもぜひやってみて下さい♪

そしてKさん録音お疲れ様でした! また次も楽しく練習していきましょう!!

 

富士見市ふじみ野にあるギター教室RIG

講師 礒玲仁

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson