生徒さんの演奏を録音しました!

皆さんこんばんは、富士見市ふじみ野にあるギタースクールRIGです。

少し前ですが、また生徒さんの演奏を録音したのでその時の話をしてみます。

当教室では生徒さんの演奏を記念と上達の為に時々録音をしてます。録音は僕が仕事で使う環境で録音するので綺麗な良い音で演奏を残すことが出来ます♪

記念にも自分の上達具合や演奏をチェックするのにも最適です!

さて、今回録音したのはこのブログでは前にも登場した大御所の貫禄を見せる高校生Hさん。

もうね、Hさんは最近上手くなってきて一曲を弾けるようになるまでのペースが早いので録音回数が多いです。

なんだか最近は録音にも慣れてしまって、本当にプロミュージシャンのレコーディング現場を見てるみたいな気分。。。笑

「あ、クリック(メトロノーム)少し大きいです」

「ギターの返し少し下さい」

みたいな感じの慣れたやり取り。。。もう少し緊張してくれてもいいじゃん笑

プレッシャーを感じても演奏出来るようにするっていう目的もあるのに、全然プレッシャーを感じてる様子がない。。。

そして今回も演奏はほぼ1発OK。キッチリ時間内に終わらせてくれました♪ どこの大御所ミュージシャンですか?笑

歌もバッチリ録音完了!

後で僕の方でMIX(録音されたギターや歌の音のバランスなどを調整する作業)をして生徒さんに送るんですが、MIXしていて本当に上手くなったなぁと喜びを噛み締めるのでした。お酒飲めないけど、美味しいお酒が飲めそうな気分です♪

録音して自分の演奏を聴き返すのは練習としても、自分の上達の記録や記念としても、とてもおすすめです!

良かったら是非、当教室で録音なども経験してみて下さい♪

そしてHさん今回も録音お疲れ様でした! 次の曲も楽しく練習していきましょうね^^

 

富士見市ふじみ野にあるギター教室RIG

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson