ギターってどれくらい上手くなれるんだろう?

皆さんこんばんは、富士見市ふじみ野にあるギタースクールRIG 講師の礒です。

段々と寒くなってきましたね。

指が冷えてる時にいきなり全力でギターを演奏したりすると怪我の原因になる事もあるので少し準備運動して手があったまってから演奏するようにしましょう!

さて、今回はギターって一生の間にどれくらい上手くなれるんでしょう?ということについて考えてみたいと思います。

最初に。

突然ですが、人って一生の間にどれくらいテレビを観てるかご存知ですか?

日本人は生涯で平均16年間まるまるテレビを観てる時間なのだそうです。。。。!!!

凄いですよね。。16年分、休むことなくテレビを観続けていると考えると恐ろしくないですか?(笑)

16年間の時間を他に使えば何かしら、かなりの技術が習得出来そうじゃないですか?(笑)

16年間、一睡もせず、休むことなく何かを練習し続けたら多分人に誇れるくらいの技術は身につきます。テレビ、捨てちゃいましょう。。。

なんていうのは冗談ですが(笑) ほんの少し。ほんの少しだけテレビを観る、youtubeを観る、そういった時間を減らしてギターを練習したら10年後にどうなってるかちょっと想像してみて下さい。

どうでしょう? 楽しくギターを演奏してる自分の姿が浮かんでこないでしょうか? 音楽は生涯楽しめる最高のツールです!

是非、10年後の自分を見据えて、楽しく練習していきましょう\(^o^)/

限られた時間をどう使うのか、それは人それぞれです。

10年後や20年後の自分に文句を言われないような時間の使い方をしていきたいなと僕は思っています♪

 

富士見市ふじみ野にあるギター教室RIG

講師 礒玲仁

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson