生徒さんの演奏を録音しました!

皆さんこんにちは、富士見市ふじみ野にあるギタースクールRIGです。

さて、少し前ですが生徒さんの演奏を録音したのでその時の事を少し書いてみようと思います。

今回もこの方。ギタースクールRIGの大御所女子高生Hさん。

Hさんとはもう何年一緒に音楽を学んでいるんだろう?長い付き合いになりましたね!

さて、もう何度も録音してるHさん、勝手がわかっているので準備も早い。。。ささっと準備してくれるのでこちらも助かります♪

緊張してる様子もなく、レコーディングスタジオに録音に来たプロミュージシャンのようです(笑)

だいぶ上手くなってきているので今回は少し難易度の高い演奏内容にさせて頂きました。

それでも1時間でギターの録音をバッチリ終わらせる辺り、流石です。。。

何テイクか録音して、良いテイクを選んでいきます。

今回は流石の大御所でも難易度高めだったのでギターの録音でレッスン時間が終了。歌の録音は次のレッスンでとなりました。(それが普通なんですけどね(笑))

次のレッスンで歌の録音もバッチリ終了。もう録音も完全に慣れましたね! よく聴いてる好きな曲だったこともあると思いますが、特に大きなミスもなくパパッと終わってしまいました。うーん、凄い。。。

あとは僕が歌とギターの演奏をMIX(音量のバランスなどを整える作業の事)して生徒さんに送ります。

 

写真は録音の様子。

 

こんな感じで、ある程度曲が演奏出来るようになってくると当教室ではよく録音をしてます。(希望者のみ)

自分の演奏を客観的に聴くと良い練習になるし、僕も仕事などで録音する時に使ってる環境なので綺麗に録音出来ます。記念にもなって良いと思います♪

普段の練習もスマホのボイスメモとかで良いので録音して聴き返すととても良い練習になりますよ!オススメです!!

 

Hさん録音お疲れ様でした! とても上手になりましたね♪

次はずっとやりたいと言っていた作曲に挑戦ですね!!

また楽しく練習していきましょう\(^o^)/

 

富士見市ふじみ野にあるギター教室RIG

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson