12月になると思い出す、一番過酷だった現場。。。

皆さんこんばんは、富士見市ふじみ野にあるギタースクールRIG、講師の礒です。

今回は僕が今まで演奏してきた仕事の中で最も過酷だった現場についてお話ししてみようと思います(笑)

あれはもう10年くらい前になるのかな? 当時はまだまだ自分の仕事の仕方が定まらず、演奏の依頼があれば何処でもどんな演奏内容でも全て引き受けていました。

必要とされている実感と自分の演奏を認めらているような気がして、どんな仕事でも演奏を依頼されるのが嬉しかったのを覚えています♪(演奏の依頼が嬉しいのは今も変わりませんけどね♪)

そうして12月のクリスマスの時期に群馬の山の中で行われる野外イベントでの演奏を引き受けました。。。

もうお気づきでしょう。。。そうです。12月の群馬の山の中は氷点下。。。

しかし当時の僕はどんな仕事でも喜んで引き受けるスーパーポジティブのアンポンタン(笑)

「寒いのなんてホッカイロ持っていけば大丈夫でしょ」

くらいに思っていたのです(本当にアホ笑)

しかし当日現場に着いてから気がつきます(笑)

「何これ寒い。。。いや、痛い。。。ちぬ。。」

寒過ぎてほっぺたも凍りつき、喋るのさえ困難でした(笑)

(写真はイメージです、現場の写真とは全然違います笑)

そんな氷点下の気温の中、当然ですがギターを弾いても既に指の感覚が無い。。。というか固まったまま全然動かない(笑)

「これはステージが終わる前に救急車呼んで貰わないといけなくなるかも(泣)」と冗談半分に思いながら

仕方なく固まった指でも演奏出来る内容に変更してなんとか無事に演奏を終えたのでした(笑)

固まった指でも演奏出来る内容? それはもちろんパワーコードです!! とても簡単で覚えやすく、ロックな感じが出しやすいのでこれからギター始める方は是非覚えると良いですよ♪

長い間音楽活動をしていると色んなことがありますね! 物凄く大変でしたが、今ではとても良い思い出です^^

これからも音楽と共に、沢山大変な思いをして素敵な思い出に変えていこうと思います♪

音楽は最高に楽しい!!

氷点下の中でギターを弾くのはお勧めできませんが(笑)

良かったら一緒に楽しみましょう♪ 何かお力になれる事があれば嬉しいです♪

 

富士見市ふじみ野にあるギター教室RIG

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson