ギター、ウクレレサークル発表会

皆さんこんばんは、富士見市ふじみ野にあるギタースクールRIGです。

最近ようやく暖かくなってきましたね! 桜の開花ももうすぐでしょうか? 楽しみですね^^

たまには外で暖かい日差しを浴びながらのんびり美味しいものでも食べて桜を眺めたいものです♪

さて、もう先月の話ですが、音楽仲間でギタリスト の杉山 つよし君が志木で主催しているギター、ウクレレサークルTimmons

のお試し発表会に生徒さんと参加してきました!

皆さんそれぞれ普段練習している曲を一人一人発表したり、普段からアンサンブルで練習している曲を合奏したり、とても楽しい時間でした^^

普段の練習とは違うステージを組んでの演奏で皆さん少し緊張の面持ち。

たまにはこういう発表会もピリリと刺激になって練習が捗るし良いですね!

特に大人になると緊張する場面って減ってくるなと思っていて、こういう経験って貴重だなと思いました♪

参加した僕の生徒さんはもうレッスンでもサークルで練習する曲はあまり取り上げていなくて、質問があれば普段のレッスンの中でお答えする程度でしたが、しっかり練習していてバッチリ演奏してくれました!

生徒さんの成長を感じます♪

僕もこの日は杉山君と何曲かDuoで演奏しました♪ とても楽しい演奏でした!

また次の発表会など、楽しみですね!

Timmonsの練習会は次回4月13日(土)だそうです。興味ある方はレッスン時に是非声かけてくださいね♪

一緒に参加しに行きましょう\(^o^)/

もうすぐ4月、時間経つのが早い。。。4月も楽しく練習していきましょう!

 

富士見市ふじみ野にあるギター教室RIG

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson