生徒さんの演奏を録音しました

皆さんこんばんは、富士見市ふじみ野にあるギタースクールRIGです。

今回は中学生の生徒Sさんの演奏を録音しました!

普段からよくお伝えしてますが、録音は練習にも良いですし、後で振り返ると自分が上手くなっているのを実感出来るのでとてもおすすめです!

記念にもなります♪

さて、中学生のSさん、元々ピアノをやっていた事もあり譜面はスラスラと読めるので曲を弾けるようになるまでのスピードは早いです。凄い。。

いやー、僕ももっとピアノ真面目にやっておくんだった。。。とSさんを見ていると思います(笑)

ただ、譜面がスラスラと読める反面、曲を覚えて演奏するのは少し苦手なのかな? 譜面を見ながらの演奏になるので手元を気にしながら演奏するのが難しく、油断すると指が違うところに行くことがあります。

それでも録音に向けてしっかり練習してきてくれたのでバッチリレッスン時間内に録音終了!

もう少し緊張とかして欲しかったんだけど、最近の中学生は肝が座っております(笑)

堂々とした演奏でこちらが感心してしまいました♪

何テイクか録音をして良いテイクを残していきます。

写真は録音時の様子、真剣な面持ちのSさん。

 

録音は普段僕が仕事で録音する時にも使ってる環境なので微妙なタッチのニュアンスまでバッチリ録音できます!

普段こんなに客観的に自分の演奏を聴く機会ってなかなか無いのではないでしょうか?

最後は楽しかったと感想を頂きました^^

Sさん録音お疲れ様でした! 今回でこの曲はおしまい!

次の曲も楽しく練習していきましょう♪

 

富士見市ふじみ野にあるギター教室RIG

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson