レコーディングをしました

皆さんこんにちは、富士見市ふじみ野にあるギタースクールRIG講師の礒です。

最近暖かくなってきましたね! 個人的には暑い時期が好きなので嬉しい限りです♪

湿度も凄いのでギターにはあまり良い環境とは言えないですが、こういう時期はギターケースの中に乾燥剤など入れておくと良いですよ\(^o^)/

さて、今回は生徒さんの演奏の録音をしたのでそのお話です♪

今回は高校生のHさんの録音で、やりたい曲を講師の僕と相談して練習してきました。

上手に弾けるようになってきたので記念にもなるし自分の演奏を客観的に聴く機会にもなるので録音してみようということになりました♪

Hさん、なかなか肝っ玉が座ってる方で全然緊張する様子もなくしっかり練習もしてきたのでスラスラと演奏してあっという間に伴奏の録音が終わってしまいました。。。凄い^^;

もともとアコースティックギターで弾き語り系の演奏がしたいとの事だったので時間も余ってるし歌も入れちゃおうという話になり、急遽歌も録音!

自分の伴奏に合わせてしっかり見事に歌い切ってましたね! 好きな曲で何度も聴いて歌っていたのでこちらもスムーズに進み、ささっと1発OK、レコーディングの現場で自分の仕事を一番に終わらせて帰っていく大物ミュージシャンのようでした(笑)

その貫禄、どうなっちゃってるの?(本当に高校生?笑)

録音した後は僕の方でミックス(各パートの音量などを整えて聴きやすくする作業のこと)をして生徒さんにお送りします。

僕も仕事で使ってる環境での録音なので音質はバッチリです!

毎度こうやって生徒さんの練習の成果を形にして残していくと本当に感動しますね! 初めて習いに来た時のことを思い出したりして、めちゃくちゃ上手くなったなあ。。。としみじみ出来上がった音源を聴きながら思ったりします。

自分が一生懸命練習した演奏が形に残るってとても良いものですよ、良かったら皆さんも是非、録音しに来て下さい♪

そしてHさんお疲れ様でした! 次の曲も楽しく練習していきましょうね^^

 

富士見市ふじみ野にあるギター教室RIG

講師 礒玲仁

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson