生徒さんの演奏を録音しました!

皆さんこんばんは、富士見市ふじみ野にあるギタースクールRIG講師の礒です。

今回は生徒さんの練習の成果を感じて頂くために録音しましたのでそのお話です♪

 

ウクレレを習いに来てるWさん

「あれ?ギタースクール じゃないんかい!」というツッコミはご容赦下さい(笑)

ウクレレも教えていたりするのです。。。

Wさんは正直こういった細かい手の動きをする運動があまり得意ではない方だったのですが、それでもコツコツやっていくうちに段々と弾けるようになりました^^

当日は少し緊張されている様子で、何故か録音ボタンを押す僕も喉が乾いて手が震えます。。。(笑)

緊張で硬くなってたので録音は何度かやり直しました。でも何度かやり直すと段々と普段の練習でやっている感覚を取り戻されてきて、数回のテイクでバッチリ最後まで演奏仕切ることができました^^

いやー、最初はあんなに手が動かなかったのに、上手になったなぁと演奏を聴いてしみじみ。。。お酒飲めないけど、美味しいお酒が飲めそうな気分♪

生徒さんの演奏をこうして記録や記念として録音していくと上手くなっていくのが本当によくわかりますね!

そして細かな指の運動が得意では無い生徒さんもじっくり練習していくことでちゃんと上手くなっているという事を確認出来たのが、講師としても少し自信になってより頑張ってレッスンしていこうと思ったのでした♪

録音は客観的に自分の演奏を見直したり、過去の演奏と比べることで自分の進歩を確認出来たり、良いことが沢山です!

是非、皆さんも録音してどんどん演奏を記録や記念として残してみましょう\(^o^)/

とてもオススメです!!

 

そしてWさんお疲れ様でした!

これからも沢山音楽を楽しんで頂けたら嬉しいです♪

明日も楽しく練習していきましょう!

 

富士見市ふじみ野のギター教室RIG

講師 礒玲仁

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson