生徒さんとアンサンブル練習会へ行ってきました♪

皆さんこんばんは、富士見市ふじみ野にあるギタースクールRIG 講師の礒です。

今回はタイトルの通り、志木で行われてるアンサンブル練習会に生徒さんと参加してきたのでそのお話です♪

生徒さんと参加したアンサンブル練習会が行われた音楽サークルがこちらです。

音楽サークルTIMMONS

普段からとてもお世話になっている友人ギタリストの杉山つよし君が主催で行っている音楽サークルです\(^o^)/

アンサンブル練習会ってどんな感じなの?っていう方も多いと思うので簡単に説明すると

予め演奏する曲を決めておいて当日みんなで合奏してみるという感じです。パートが分かれていて、一緒に演奏すると

曲として良い感じになるように杉山君が譜面を作ったりしてくれています♪

今回は生徒さんとこの日にやる曲をレッスンで取り上げて一緒に練習しておいてから参加する形にしました。

写真は真剣に演奏する参加者の皆さん。

 

当日行くと参加者も沢山いて小さなお子さんから社会人まで、色んな年代の方が来てました^^

お子さん連れの方もいたりして終始和やかなムードで楽しい会でした♪

最初にみんなで少し練習をして、そのあと小さなグループで分かれて最後に発表という流れです。僕の生徒さんも人前で演奏したことがないという方ばかりで、緊張したみたいです^^

こういう経験があるととても良い刺激になりますね! 参加された皆さんに感想を聞くと「緊張したけど楽しかったです」と言ってもらえて僕もほっとしました^^

やっぱり人と演奏するのはとても楽しいですよね!! 最高なんです\(^o^)/

きっと自分に色んな課題が見えたりした方もいたのではないでしょうか? 今後のレッスンでのブラッシュアップが楽しみですね♪

次回は4/29土!

また生徒さんと練習して参加しに行くのが楽しみです\(^o^)/

次も楽しみましょうね♪

 

富士見市ふじみ野にあるギター教室RIG

講師 礒玲仁

ギタースクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
東武東上線 鶴瀬駅、埼玉県、ふじみ野、上福岡、★ふじみ野駅、富士見市ギター教室★ Guitar School Lesson