講師からのメッセージ ベーススクール板橋、大山

 

当ベース教室/ベーススクールのレッスンでは「たくさんの人と音楽でつながるスキルを身につける、音楽を身近に感じる環境をつくって休日を音楽で楽しめるようにする」等々を大切にしています♪

ベースはバンドの縁の下の力持ち、誰かと一緒に演奏してバンドがいいサウンドになった時、味わう気持ちよさは格別です。役割はとってもシンプル!でもベースだけではなかなか音楽が完成しない分、どこから練習して言ったらよいか悩んでしまう楽器でもあります。

またフレットの幅がギターより広いので正しいフォームを身につけないと遠回りしてしまうこともあります。

レッスンは楽器の構え方、音の出し方から始まり、まずは自分の好きな曲に合わせて楽器が弾けるようになるまでをサポートします。丁寧にゆっくりと練習をはじめますので生徒さんは皆きれいなフォームを作ることに成功してます。

さらに様々なジャンルに対応できるようにジャズにおけるウォーキングベースをはじめ、ブルース、ソウル、ファンク等、様々なスタイルも学ぶことができます。またエレキベースだけでなく、ウッドベースや最近大人気のウクレレベースも学ぶ事ができます。

板橋、大山のベース講師、岸良武幸の詳細なプロフィール♪

大学で文学を専攻していたが、サークル活動をきっかけにジャズベースを山下弘治氏に師事。在学時からレストランやライブハウスで演奏活動をはじめ、大学卒業後は様々なジャンルのアーティストやバンドのサポートをする。2006年より5年間、音楽スクールFTJSの講師として活動。主にジャムセッションでのアンサンブルを指導する。1982年埼玉生まれ、ジャズ、ポップスなどアコースティックなサウンドを中心に演奏活動を行っている。エレキベース、ウッドベース、ウクレレベースを使用し、ベースインストラクターとして幅広くレッスンを行っている。。

2012年より、「音楽をもっと身近に」をテーマに音響設備のない飲食店での演奏や誰でも参加できる音楽イベントを毎月4~6回行っている。

無料体験レッスンのお問い合せはこちらから!

 

【当ベース教室、ベーススクールの近隣地域/駅/エリア】 板橋区、大山、中板橋、ときわ台、東武東上線、仲町、大山西町、弥生町、幸町、中丸町、寿町、千川、大谷口、氷川町、熊野町、栄町、南町、大谷口、小茂根、高松 etc
お問い合わせページはこちら

 


ページのトップへもどる