練習に集中しやすい季節!

最近は涼しくなってきましたね!

どの楽器の練習も、練習のしやすい環境、というのはとても大事だと思います。

楽器の練習中は思ったよりも汗をかくものです。

暑い夏が終わって、練習に集中しやすい季節が来たと感じています(^^)

練習しようと思って買って、まだ手をつけていない譜面やテキストがたくさんあるので、早くやらなきゃなぁ♪

ちなみに、新しいフレーズの練習、なれないフォームの練習は手を痛めやすいので、ストレッチや休憩をはさみつつチャレンジしましょう!

それではまた更新します!

志木 新座 朝霞のギター教室 講師 杉山つよし


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です