レッスン内容の詳細についてご案内します♪

ドラム教室のレッスン内容の一部をご紹介

ドラムはもちろん、楽器経験がまったく初めてという方にはまず「リズムとは何ぞや?」というところからスタートします。

まずはドラムセットでいろいろ叩いてみましょう!

「ドラムのレッスンに行ったのにスティックの持ち方とか基礎練とかを細かく言われて全然叩けなかった」という方がたまにいらっしゃいますが、

教える立場としても結局叩いてみないと何も分かりません。なので、まずはドラムセットに触れる事、そこからすべてが始まります!

ドラムセットに触れて、叩いて、「ドラムの楽しさ」を知ってもらいます。

当レッスンでは、楽器を演奏する上で最も大切な「楽しさ」を知ってもらう事を重視しています♪

基礎練習をする、常にリラックスをする、良い姿勢を保つ

新百合ヶ丘のドラム教室イメージ経験者の方に多い悩みは「フィルインでハシる、モタる」「速く叩けない」「ダブルストロークや難しいフレーズが出来ない」などが多く、基本的な練習方法やシンプルな考え方でほとんど改善されます。

そして常にリラックスすることが基本であり難しいテーマでもあります。

ストロークフォームや姿勢を確認しながら、メトロノームやオケに合わせて様々なテンポで練習しましょう。

どんなに難しいフレーズでも、出来るテンポまで落としてから徐々に上げて練習しコツをつかんでいきます。そうすればいつの間にか演奏出来るテンポは格段に上がっているでしょう!

まずは新百合ヶ丘ドラム教室の体験レッスンにお越しください!

レッスンは様々なテキストや、音源を利用して行います!
何より、ドラムを楽しんで叩いてもらうことを優先してレッスンを行いますので、気軽にご連絡下さい♪

無料体験レッスンのお問い合せはこちらから!

 

【当ドラム教室、ドラムスクールの近隣地域/駅/エリア】 川崎市、麻生区、麻生、新百合ヶ丘、百合ケ丘、五月台、栗平、読売ランド前、金程、万福寺、平尾、古澤、小田急線、小田原線、小田急多摩線 etc
お問い合わせページはこちら


ページのトップへもどる