チャレンジを続けて、新しい新境地を!

先日、あるライブのためのバンドリハーサルでスタジオに行ってきました!

ギター、ベース、キーボード、ドラム、ボーカルのスタンダードな編成でのリハーサルだったのですが、

そのライブではボーカリストの方がギターの弾き語りに挑戦したいとのことで、頑張っていらっしゃいました

バンドに合わせてギターを弾きながらライブで歌うのは初めてとのことで、緊張もありなかなか難しく感じていたようです!

特に音量の大きな、ドラム、ベースと合わせて練習するのは始めは大変なんですよね!

それでもなんとかリハーサルも終わり、ライブに向けて頑張って練習すると言っていました!良い結果が出るといいなと思います。

慣れないことに挑戦する時は不安がつきまといます。

自信が持てなくて、「やっぱり止めたほうがいいのでは?」など、弱気になってしまいがちです。

それでもその不安と戦い、乗り越えた後は必ず何か得るものがあると思います。

楽器に限った話しで言えば、必死で頑張った後少し時間が経つと、

その後同じことに挑戦した時、以前よりも簡単に感じることが多いんですよね!

「あれ?前回は難しく感じていたことが、意外と簡単にできるぞ!」

などと新境地を感じることが多いはずです!

皆さんもチャレンジを続けて、新しい新境地を見つけて下さい!

PMGではそのお手伝いをするため、豊富にアンサンブルの機会も設けていますよ!

♪♪♪お問い合わせは各スクールのメールフォームからお願い致します!♪♪♪
PMGミュージックスクールでは

ギター教室、ベース教室、ドラム教室、ピアノ教室など、各種教室の生徒さんを募集しております!

PMGスタッフ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です