憧れのミュージシャンを持つこと!- PMGの音楽教室

みなさんには憧れのミュージシャンはいますか? 😆

ギター、ベース、ドラム、ボーカル、ピアノ、キーボード、、、、、etc

どの楽器でも憧れのミュージシャン、「自分にとってのアイドル」を持つことは、

楽器の上達に大きく力を与えてくれるそうです!

 

これはスティーブ・ヴァイというロックギタリストとしてとても有名なギタリストのエピソードですが、

 

ある雑誌のインタビューで「これから3ヶ月間の休みをとる」と話していることがありました。

インタビュアーが「その期間、何をするのですか?」と質問したのですが、

スティーブ・ヴァイは「毎日15時間練習がしたい。そのために、仕事を3ヶ月間休む」と答えていました。

 

、、、ちょっと極端な例ですが、本当にギターが上手くなりたいんだな、と思い知らされますね!

もちろんピアノ、ベース、ドラムなど、様々な楽器のミュージシャンにも、同じような逸話はあると思います!

最近はウィキペディアなどでも簡単に調べられるので、興味のあるミュージシャンの情報をドンドン調べてみると面白いですよ!

 

 

♪♪♪お問い合わせは各スクールのメールフォームからお願い致します!♪♪♪
PMGミュージックスクールでは

ギター教室、ベース教室、ドラム教室、ピアノ教室など、各種教室の生徒さんを募集しております!

ギタースクール一覧

ベーススクール一覧

ドラムスクール一覧

ピアノ、キーボードスクール一覧

PMGスタッフ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です