レッスン内容の詳細についてご案内します♪

ベース教室のレッスン内容 

ベースはバンドの土台です。

ベース&ドラムのリズムセクションが不安定だと、アンサンブルは成り立ちません。

まずはしっかりとした基本、知識を身につけて適切なトレーニングを行うことが重要です。

独学で学んだテクニックは、多くの場合リズム、音色、グルーブの面で問題を抱えています。一つ一つの課題を明確にして、乗り越えて行きましょう!

毎日の基礎練習 基礎を固めよう!

プロのミュージシャンが、毎日行っている基礎エクササイズのフィンガートレーニングを教えます。

実際に講師の瀧元先生はこのエクササイズを毎日、演奏をする前に一時間程度行って鍛錬をしているそうです!

メトロノームに合わせて、基本的なスケールから、もちろん右手のピッキングフォームにも気をつけるようアドバイスをしています。

初心者へのベースレッスン内容

チューニングの仕方、アンプの使い方
メトロノームの使い方、リズムのとり方

ピッキング、指弾き(2フィンガー奏法)
ミュート奏法 基本のベースパターン
左手の正しい押さえ方

メジャースケール アルペジオ
コードの読み方 譜面の読み方、、、etc

 

中級者、上級者へのベースレッスン内容

リズムトレーニング
アドリブによるベースライン
ポジションの考え方と譜面の読み方
楽譜の作り方
スラップ奏法、
ファンク、ジャズ、フュージョンなど様々なジャンルに対してのベースライン、、、etc

その他のレッスン内容

講師自身の豊富なレコーディング、ツアーなどの演奏の経験からのアドバイスを行っています。

レコーディングやツアーで気をつけることについてアドバイスをしたり、プロ志向の希望者には実際に仕事の現場に来てもらい見学をしてもらうこともあります。

ミュージックシーンの第一線での雰囲気、活動をレクチャーしています。

アンサンブルの経験を得て、音楽を楽しむ!

当教室では定期的にアンサンブル会の機会をもうけているため、ドラム、ベース、ギター、ピアノなど様々な楽器とのアンサンブルを楽しめます!(参加自由!希望者のみで結構です!)

まずはベース教室の体験レッスンにお越しください!

レッスンは様々なテキストや、音源を利用して行います!
何より、楽しんで弾いてもらうことを優先してレッスンを行いますので、気軽にご連絡下さい♪

無料体験レッスンのお問い合せはこちらから!

 

【当ベース教室、ベーススクール、ベースレッスンの近隣地域/駅/エリア】 久我山、三鷹台、富士見ヶ丘、高井戸、浜田山、井の頭公園、吉祥寺、西永福、永福町、明大前、井の頭線、西宮、國學院大學、杉並区
お問い合わせページはこちら


ページのトップへもどる