講師からのメッセージ ベーススクール池袋校

 

当ベース教室/ベーススクールのレッスンでは「たくさんの人と音楽でつながるスキルを身につける、音楽を身近に感じる環境をつくって休日を音楽で楽しめるようにする」等々を大切にしています♪

10年以上ベースを弾いて思う事、それはベースという楽器がたくさんの人とつながる魅力をもっているということです。
当レッスンでは「人と音楽を楽しむ」ことを目標に必要なスキルを磨いていきます。丁寧に一からやっていきますので、ベース初心者の方はもちろん楽器未経験でドレミをよく分からないという方も通っています。

講師、岸良武幸の詳細なプロフィール♪

大学で文学を専攻していたが、サークル活動をきっかけにジャズベースを山下弘治氏に師事。在学時からレストランやライブハウスで演奏活動をはじめ、卒業後は様々なジャンルのアーティストやバンドのサポートをする。2006年より5年間、音楽スクールFTJSの講師として活動。主にジャムセッションでのアンサンブルを指導する。1982年生まれ、ジャズ、ポップスなどアコースティックなサウンドを中心に演奏活動を行っている。エレキベース、ウッドベース、ウクレレベースを使用。

2012年より、「音楽をもっと身近に」をテーマに音響設備のない飲食店での演奏や誰でも参加できる音楽イベントを毎月行っている。調布GINZでのジャムセッションは10年続き音楽交流に場になっている。

無料体験レッスンのお問い合せはこちらから!


ページのトップへもどる