朝霞市ベース教室、エレキ、ウッド(アップライト)ベースもOK♪

ベースはこんなに面白い!ベースの基本が全部学べる♪

「どんなベーシストになりたいか?」や「こんな演奏法、機材をおぼえたい!」「そもそもベースってどんな楽器?」など。

抽象的でも具体的でも、何でもいいので一人ひとりの目指す目標を一緒に到達していくようにします。リズムトレーニングから、コードワーク、モード、ベースから紐解く音楽理論や作曲法、ナドナド。

時には退屈な練習もあるかもと思います、、

「昨日まではピック弾きオンリーなベーススタイルがカッコいいと思ったけど、今日はやっぱりスラップおしえてー!」

そんなご要望でも何でもオッケーです!何より「ベース って楽しい!」と感じ、音楽と一緒に自分自身も成長出来るレッスンを目指して行きましょう!♪♪♪

レッスン料金 地図/アクセス レッスン内容 講師紹介 お問い合わせ

レッスン内容ご紹介

◆レッスンスペースについて

基本プライベートスタジオにて行います。レコーディング環境にてレッスンの復習に役立てるようにレッスン内容を都度レコーディングをし客観的に自信のプレイを確認出来るように役立てます。

また、希望があれば近隣のレンタルスタジオでのレッスンも可能ですので、相談した上で決定致します。

◆レッスンについて

まずは正しいフォーム!ギターと違いフレット幅が広い楽器ですが、女性の方や手の小さい方でも正しいフォームはしっかり身につけることができます。

楽器に慣れてきたら実際のアンサンブルを想定して基礎パターンをしっかり体で覚えていきます。ここをあせらず練習すれば自分の好きな曲がすいすい演奏できるようになります。譜面やコードの読み方も合わせてやっていきます。

またミュートの仕方、運指の方法など教則本等では説明しにくい部分も丁寧にお伝えします。

ベースラインをつくる作業は様々なテクニック、音楽理論が身についていく上、何より音楽をつくりだす感覚がよりベースという楽器を楽しくすると思います。リズムトレーニングと音楽理論に関してはわかりやすいテキストを用意しています。

【初心者、ベース未経験者へのレッスン内容の例】

チューニングの仕方、アンプの使い方、力のぬく姿勢、構え方、メトロノームの使い方、リズムのとり方

指弾き(2フィンガー奏法)、ミュートの方法、基本のベースパターン、左手の正しい押さえ方

メジャースケール、アルペジオ、コードの読み方、譜面の読み方、、、etc

中級者、上級者へのベースレッスン内容

リズムトレーニング、アドリブによるベースライン、ポジションの考え方と譜面の読み方
楽譜の作り方、ジャズでのウォーキングベース、、、etc

レッスン料金 地図/アクセス レッスン内容 講師紹介 お問い合わせ

朝霞市ベース教室 レッスン料金

※レンタルスペースを使ってのレッスンの場合はスタジオ代が、またセッションなどのイベント参加時には別途費用が必要になります。ご了承下さい。自宅教室でのレッスン時はスタジオ代はかかりません。

朝霞市ベース教室の地図 ベースレッスンの場所

・東武東上線 朝霞駅から徒歩5分

❐レッスン会場名:講師プライベートレッスンスペース
❐住所:埼玉県朝霞市本町2-32-33

その他、生徒様のご希望に合わせてレッスン場所は柔軟に対応しております。

講師の自宅教室でのレッスンもご希望があれば可能です♪
→豊島区目白駅近く。明治通り沿い、千歳橋から池袋駅方面へ。目白駅から徒歩10分。池袋駅から徒歩15分、副都心線雑司が谷駅から徒歩8分。

教室名 スクール名 朝霞市のベース教室
お問い合わせ専用番号 050-5328-5242
※必ず事前にメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

 

講師紹介 ベーシスト 笠島伸吾

自身のバンドでは多くの音源を発表しアニメ「名探偵コナン」主題歌ではオリコンランキング初登場12位を記録。専門学生時よりベースプレイヤーとして芸能事務所とプロ契約し本格的活動を開始。

バンド解散後は様々なセッションワークに参加し、2014年Japan Anime EXPライブメンバーとして、アメリカ、ロシア、ヨーロッパツアーに参加。

同年より作家事務所と業務委託をし、作曲家としての活動のみならず作詞家としても数々の作品に参加し発表する。
現在では母校の専門学校にてインストラクターとしても勤務する。

講師からのメッセージ セッションをしよう!

ベースをあなたの人生を楽しく送る役に立てて欲しいです。

プロになる、バンドでライブをする、好きな曲をおぼえる、趣味として楽しむ、なんとなく見た目がカッコいいからベース を弾く。

どんな目標でもあなたのベースであり、あなたの人生ですあり、誰の物でもないあなたの音楽です。

見たかった世界を見せて、知りたかった事を教えて、あなた自身を磨くいっしょに成長してできる、そんなレッスンをしていきたいです。

固いメッセージを綴ってしまいましたが、固苦しいレッスンはしたくないので「楽しく」「音楽」をしましょう♪♪

あと「先生」って僕は堅苦しくてちょっと苦手なので是非名前で呼んでくださいね♪(笑)

レッスン料金 地図/アクセス レッスン内容 講師紹介 お問い合わせ

講師のベースに関するコラム♪

★コラム 練習をする時に大切な事とは?

まず、練習に正しい方法も間違った方法もないという事。もちろんコードを守るとか最低限の約束ごとは有りますが、
人が一人一人違うように、楽器も奏でるサウンドも違います。

自分の音は自分自身です。物事に王道は有りません。ベースを通じて自分の音楽を見つけ、弾くときは常にそれを忘れずに弾けばそれが自分の成長になり練習となるのです。

★コラム 「ベース を弾く」だけが上達の近道ではない!?

ストイックにベースを何時間も弾けばプロになれるかと言うとそうではありません。

ベースはあくまでも自分の音を表現するツールです。フレーズ練習ばかりしてもCD似合わせたり、スタジオで音をだしてもなにか物足りなかったり、しっくりこない。

んな時は自分自信のある刺激を高めるのに、色んな音楽を聞いたり、映画を見てみたり、本を読んだり、カフェでまったり街の雑踏に耳を傾けてみましょう。刺激は何処でも見つかるし、どこでも吸収出来るのです。

それが自身を高めたりセンスを磨く事になるでしょう。

★コラム なんだかんだいって最終的には・・・。

休憩はしっかりとりましょう(笑)決して無理をしない事。これ大事。

練習で自分に吸収したことを整理する時間も大切です。

お腹が減ったらご飯を食べて!疲れたら無理せず寝る!(笑)練習をしてしたくなったら練習をしよう!

 

♪ 教室へのお問い合わせ レッスン申し込み

レッスンの申し込み、体験レッスン、その他お問い合わせは下記フォームからお願い致します。

メールフォームから申し込みを頂いた方は、入会金無料のクーポン適用させて頂きます!是非ご利用下さい!

♪レッスンに関する不安を、気軽にご相談頂ければ幸いです♪

■お名前(必須)

■ふりがな

■メールアドレス(必須)

■レッスン希望の楽器の種類(必須)
ギターベースドラムピアノ/キーボードボーカル/歌ウクレレ音楽理論/作曲その他

■レッスン希望の地域 (必須)
(例)「渋谷」「池袋駅近辺」「下北沢」など希望のレッスン地域をご記入下さい。記入は必須となります。

■電話番号(必須)記入例(090-1234-5678)

■ご住所

■レッスン希望者の性別
男性女性

■レッスン希望者のご年齢

■問い合わせ内容
ご質問入会申し込み体験レッスン

■日程の希望
レッスン希望の曜日、時間帯、日時などありましたら参考に致します。ご記入下さい。(複数可)
例(5/25金曜日の17:00~から、など)

■講師へのメッセージ
※レッスンを希望した理由や、レッスン内容の希望、その他備考などあればご記入下さい。

■確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか?(必須)
はい

音楽を楽しもう♪ 練習を楽しもう♪

入会金 5000円 → 0円
(入会金無料のクーポン有り)
単発レッスン 1回/60分 5000円
月謝制 月2回/60分 8000円
月3回/60分 12000円
グループレッスン
(各1名の料金)
月2回/60分 7000円
月3回/60分 9000円


ページのトップへもどる

レッスン料金 地図/アクセス レッスン内容 講師紹介 お問い合わせ

オススメの記事、よく読まれている記事